2014年5月11日日曜日

SmartQ ZWatch 公式V3.7ベースカスタムロム

SmartQZWatchV3.7AndoroqazZLTD_update.ZIP
を、ここにアップしたぞ。


気まぐれながら、アプリを追加してる。
>>Androqazz3.7(システムアプリ)
まだ、進化中の写真共有サービスだ。
Windows8や複数のAndroidのギャラリーを任意の1台から見れる。
おまけに、他の端末のギャラリー中の画像ファイルをリモートで削除できたりする。
まだ完全版でないのか、若干の不具合もあるがな。
・サムネは割りと早いタイミングで自動同期される。
・サムネから開かないと画像ファイルは同期されない。
×フォルダ中に存在しているのにギャラリーに追加されないファイルがある。
×サムネがあるのに同期が取れない画像ファイルがある。
×端末5台まで登録出来るとあるが、実際は2台まで。メアドを登録しておけば、
アップデートのメールが「いつか」来るらしいが。。(有料かもしれん。)

>>AppPack4ZWatch(ユーザーアプリ)
めちゃ多機能な天気ウィジェット
任意地域の雨雲マップや衛星画像を表示できる。

>>AndroqazZ3.7(システムアプリ)
ZWatchのブラウザで表示しているWebのURLをPC側のChromeで開くヤシ。
DropBoxとPC側ChromeExtentionが必要。
他のAndroidにインストールしたPhon2GoogleChromeを開けば、Phone to Phone も可能。

>>AndroqazZ3.7(システムアプリ)

逆にPC側Chromeで開いているWebページをZWatchに送るヤシ。
PC側ChromeExtentionが必要。
スマホに送りたいなら、Chrome to mobile 使えし。

2 件のコメント:

  1. いつもZwatchについての情報発信やrootしたupdateファイルを配布していただきありがとうございます
    情報の少ないこの端末についてカスタムロムの配布まで行ってくださっていてとても助かっています
    最近では公式のアップデートファイルを使わずこちらのカスタムロムが配布されるのを待っているぐらいには重宝させていただいています
    さて、本題に入るのですがアップデートの度にいろいろなアプリが追加されていき自分には必要のないアプリも増えてきてアンインストールをしようと思いアンインストールアプリを入れてアプリを消そうと思ったのですが自分が入れてアプリしか対象に出てこなくて最初から入っているアプリをアンインストールできませんでした。
    root化されているし普通のアプリなのでアンインストールできると思っていただけに意外でしたが仕様でしょうか。2つしかアンインストールアプリを試していないので一概には言えないとは思いますがアンインストールする方法はないのでしょうか。

    返信削除
  2. 通常の方法でアンインストールできない理由は、システムアプリだからですな。システム
    パワーユーザーなら「Titanium Backup」一択。無料版でもシステムアプリ⇔ユーザーアプリ変換や、アプリデータ込みでのバックアップ/リストアができる・・・が、ZWatchiでは、画面サイズの問題でアプリを指定してのリストア、バックアップが出来ない。バッチバックアップ/リストアはできるが。
    システムアプリのアンインストールは問題なく出来るが、難点は「操作内容が難しい」事。「システムアプリの削除」ってアプリが操作が単純で良さげなんだが、いかんせん、ZwatchiのPlayストアでは「対象外端末」で検索されない。
    ま、次のROMには、「なんらかのシステムアプリアンインストールソフト」入れるからさ。ご愛顧あざす。

    返信削除