2012年12月24日月曜日

Watch Z1 カスタマイズ - 空きRAM

Androidてのはシステムアプリになっていると、常駐機能が勝手に動いたりするんよ。
GoogleMapsとかPlayストアとかYouTubeとか。
アプリの更新なんて、たまに手動で確認すればいいだけなのにね。もう。現在地の更新もイラナイし、YouTubeなんか何で常駐してるか想像もつかない。

そこでコレ。

起動項目管理(Startup Manager)


有料版が、ただいま半額126円也。
勝手に起動するアプリの起動抑制したり、指定アプリを自動起動したりできる。

あとは、メモリ不足のときに、勝手にメモリを開放してくれるコレ

メモリブースター軽量(Memory Booster)

(有料版は126円)とかTaskキラーもそこそこ有効。

そして極めつけはコレ!

Swapper for Root

仮想記憶を有効にして、実メモリを確保してくれる。ま、過度の期待は禁物だけどね。

Watch Z1起動直後で256MByte中70MByte程度空けてくれたりしてるので、そこそこ実用的な速度が出てますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿