2013年4月13日土曜日

広告ポップアップ抑止、効かないじゃん(2) on Android

いやぁ、、知ってたんだけどね。。前回紹介したFilterProxy動作不良でWebアクセスできなかったりするんだな。しかも頻繁に。
無料アプリなんで、なかばあきらめツツ、BugFixを期待して待つべし。

で、お詫びだ。

コイツ!


Permission Manager



インストールされているアプリのパーミッションを外せるんで、「INTERNET」のパーミッションを外しちゃえと。
アプリ選んで、パーミッションのチェック外して「Apply」ボタン押せば、そのアプリをアンインストール→パーミッション外し→再インストールしてくれる。
でも、半分のアプリは失敗しちゃう。。。
GalaxyNexusとか使ってて、カスタムロムに躊躇が無いならchameleon入れちゃえばPermissionManagementなる、完成度が高いヤシが入ってます。
あ、不親切ながら言うけど、chameleonの導入はググってくれ。pa_gappsとかいれないとね。
pa_gappsは無くてもイケるらしい。ぉぃちゃんPacmanだからブツブツブツ

うまく、パーミッションの書き換えが出来ても、アプリ側がインターネットアクセス出来ないとエラー終了させたりするんで、うまく動かない事が多いね。

で、もひとつお詫びだ。

ドン!

DroidWall - Android Firewall


ま、コレじゃなくてもいいけど、ファイヤーウォール使ってブラックリストに入れちゃえと。

どっちにしろ接続を必要とするアプリならFillterProxyのBugFixを待つしか無い訳だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿