2013年11月25日月曜日

SmartQ ZWatch (Z1の名を賭けて…)

SmartQ ZWatch。 だが、デバイス名がZ1。
以前に購入し、このブログでも紹介しているWatchZ1と、非常に紛らわしい。
(…恥ずかしながら、ですます調で書いてる記事だ。嘆かわしい。)

、、、で、どちらにZ1を名乗らすか、勝負するかと。


WatchZ1ZWatch
OS2.2.14.3(実は4.1?)
解像度320x240240x240
GPS×
Gセンサ×
スピーカー×
カメラ×
外部SD×
動画
カスタマイズ自由度root可現時点でroot不可
カスタマイズ危険度fastboot可現時点でfastboot不可
時計らしさ


あらま。最新鋭が負けちゃったよ。
解説すると、ZWatchの動画はMXプレイヤーのみで2FPS程度。
それに対しWatchZ1は、殆どのプレイヤーで15FPS以上。

唯一ZWatchが勝っているのは”時計らしさ”WatchZ1をつけていると、
必ず「何それ?」と言われたからな。

…という訳で、世代交代ならず、、転売決定だ。

ま、ZWatchも、まだカスタマイズが継続中なんで、root化等期待もあるが。。

ちな、老婆心な。fastbootもrecoveryも実績がない現状では、カスタムロム
(update.zip)には細心の注意を払えよ。
画面操作も出来ず、ニッチもサッチもブルドッグな状態を招くぞ。
まさに人柱の醍醐味だが。

おっちゃんは転売後にEC309でも試すか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿