2014年6月30日月曜日

IKWEAR IK8 : root化完全版


以前紹介した、IK8のroot化だが「TitaniumBackup」等、一部のアプリではrootが認識されていなかった・・・が、こちらで紹介されている方法でroot化すると、問題解決だ。
Kingo Android root

TitaniumBackupが、問題なく動作したぞ。…って事は、もう一段リスキーな事ができるって事だ。

「New Graphical Easy Root Tool Released 06 JUN 2013」でroot化したヤシは、「New Graphical Easy Root Tool Released 06 JUN 2013」でUnRootしてからトライしろし。

さすがにバージョン Android L Developper preview を乗せたNexus5には、この方法も現時点では使えなかったけどな。

3 件のコメント:

  1. IK8はMVNO-SIM試しに入れてみたけど通信機能どうやっても動かないですね…通信機能はWifi前提と見て良いんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. IK8は国外2G規格のGSMオンリー。中古のモバイルルーターを買うべし。SIMとルーターは同じ世代(wcdmaのみ/LTE対応)のヤシにしろし。

      削除
  2. いきなりな事聞いてしまいましたが返信ありがとうございました。
    古めのWiMAX持ってたので最近まで気にしてなかったんですが
    最近此処見つけて見てたらこれも出来るかなあれも出来るかなーと欲張り始めてしまって…
    自分の環境的に時折ながら使い目のある品なので出来る範囲で使い倒していきますw

    返信削除