2013年12月15日日曜日

SmartQ ZWatch カスタムROM(AndroqazZ版)

とりま、V2.2ベースで作った。(Geek78v2.2の機能は入れてある)

Geek78v2.2はV2.2のモジュールが一部欠落してるので、V2.2に差し替え
・recovery.imgをV2.1に差し替え(V2.2のみ)
・Googleカレンダ同期/連絡先同期を追加
・BluetoothPAN(アプリ)を追加。Bluetoothテザリング機に接続できる(ただしマーケット不可)
・ダサイbootanimationを差し替え
・MoreLocale2、sidebar lite、button saviorをシステムアプリとして追加
・モロモロのユーザーアプリを追加(アンインスコ可)。

※既にV2.2以降にアップデートしているヤシはV2.1以前にダウングレードしてから焼けし。
※ButtonSaviorは初期時、トリガボタンモードになっている。Advancedメニューから、以下の設定しろし。
 ・EnableScreenLock→ON
 ・AutoHide,HideOnClick,HideOnOutside,HideCloseButton,AndroidResentTask→ON
 ・TriggerMode→HalfTopSwipeTrigger(下半分でアプリの通常Swipeをする為)
 ・SwipeTriggerSide→Right(sidebar liteが左固定の為)
 ・後は、ボタンスキンを変えるなり、半透明にするなり、好きにしろし。
(12/18)ButtonSaviorを起動すると、デバッグモードじゃねーよ!といわれるので、[設定][About]のモデルナンバーを4回タップしろし→デバッグモード

AndroqazZWatchV2.2
AndroqazZWatchV2.3(12/18)

ダウンロードしたら、update.zipにリネームしろし。

ちな、オリジナルにも入っている"xxxx.apk.bak"だが、ユーザーアプリとしてインストールされるファアイルだ。/system/etcにあるシェルスクリプトを書き換える必要があるが、ファイル名を頼りにすれば、書き換え場所もわかる筈。

全てのブツが寄せ集めだ。感謝はブツの作り主達にしてくれ。

13 件のコメント:

  1. 「アクセスするにはオーナーにリクエストするか、権限のあるアカウントに切り替えてください。」と表示され、ダウンロードできないのですが・・・
    権限リクエストは実行しました。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. わたしもリクエストさせていただきました!

    返信削除
  3. おう、しつれいした。共有のかけ忘れで☆。THPR

    返信削除
    返信
    1. 匿名2013年12月16日 19:24です。
      ダウンロードできました。ありがとうございます。

      削除
  4. ありがとうございます。ところで入れたらmarketが停止するようになってしまいました…

    返信削除
    返信
    1. 多分、Googlサービスフレームワークと、GooglePlayを強制停止して、それぞれデータ削除すれば治ると思うが。。アプリ管理はDroidPhoneMenusからAPPSを選べば行ける。試してみそ。

      削除
    2. あ、その後再起動だ。

      削除
  5. こんにちは。こちらのサイトなどを参考にこのたびSmartQ Zwatchを購入しました。
    こちらのファームウェアを焼いて楽しんでいたのですが、本体が熱くなり一時間もしないうちに
    バッテリーがなくなってしまいます。(表示は50%くらいですが、電源が入らなくなり、充電すると0になっている)
    どなたか解決方法などご存知ではないでしょうか?

    やってみたことは、純正のファームを1.8から順番に2.2まで焼いて試してみたり、
    節電系のiBatteryなども試してみましたが、同じです。

    たぶん熱くなっているので、CPUが動きっぱなしかと思うのですが、それが止まりません・・・。

    いきなりの質問で申し訳ありませんが、なにか参考になることがあれば教えて頂ければと思います。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >一時間もしないうちに
      そこまでは酷くないが、V2.2のROMはWiFi使用時に消費電力が大きい気がする。(V2.3ベースにすると若干少ないが、V2.1以前と比べると消費電力が大きいかも。)
      GoolePlay公開の”Auto WiFi Toggle”のSSIDホワイトリスト機能を使って、「Wifiアクセスポイントがいない時はWiFiをOFFし、5分おきにアクセスポイントを探す」と設定すればマシにはなるが、繋ぎっぱでは効果がない。
      AndroqazZ版ROMが公式ROMと比べて消費電力が大きい理由は"Google同期"、これを調整できる”バッテリー節約アプリ”もある。・・・が、とりま、DroidPhoneMenus"Sync"でgoogleアカウントの自動同期を切り再起動。Calendar,Googleフォト,Tasksのみ同期の設定にしてみそ。(アプリ側でも同期する場合があるから、同期OFFのままで生ける鴨)
      PCで入力したGoogleカレンダー予定やTo-Doが、「即時に反映/Watch側電源ON時に反映/アプリ起動時に反映」…みたいな運用の差はでるぞ。
      あとは、WiFiやめてBluetooth PANによるテザリングにするべし。WiFiはGooglePlayからのダウンロード時のみ繋げるとか。

      削除
    2. そうそう、google自動同期を完全に切って、手動同期アプリで同期をとるのがいいかな。オヌヌメはWidgetSoid有料版だが、無料版の手動同期アプリもあるんじゃないかな。

      削除
  6. ありがとうございます。
    ただ純正ROM焼いたまま、WiFiもBluetoothも全部切ってアカウント登録も
    していない状態で、一時間持たずに本体が熱くなり電源が落ちているため、初期不良の可能性もありそうですね・・・。
    一度購入店にも相談してみます。もし交換していただけたらこちらの内容を元に設定見直してみます!!
    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 購入したところにおくったところ、新品と交換していただきました。
      電池持ちも全然違います!お世話になり、ありがとうございました。

      削除
    2. 良かったですな。
      れっつらえんじょぃZWatch!

      削除