2014年7月27日日曜日

SmartQ Zwatch : 残念、iKeyは使えず。


 AKIBA PCでも紹介されていたiKeyだが、3.5mmオーディオジャックを使って、ハードボタンを追加するというアイディア賞のブツだ。


ホームボタン、電源ボタンが割り当てられ、他にもカメラ起動や任意アプリのショートカット割り当てもできる。(現時点のソフトウェアでは、バック/メニューボタンの割り当てはできない)
ボタンの少ないZWatchには朗報か?? …と、購入してみたが、…だめぽ。
DroidPhoneMenuから設定できる「セキュリティ-デバイスアドミニストレータ」でiKey用アプリに管理者権限を設定しようとしても、反映されない。
/system/etcの下にあるパーミッションのXMLも書き換えてみたが、ファーム上の問題らしく、設定変更程度では無理らしい。。。(下の画像な)



ま、ネタとしても使えるので、スマホに付けとくわ。
IKWEAR IK8には、、、、3.5mmジャック無いし orz

2 件のコメント:

  1. こちらの記事を見て、私も買ってみました。
    が、やはり使えませんでしたw
    多分ですが、スペック的に Z1 のジャックは出力端子であって、
    ヘッドセット可ではないため、使えないようです。

    ヘッドホンには PLAY/PAUSE ボタンの付いているものもありますが、
    それも検出できないようです。

    ジャックは USB インタフェースとして使えていますので、
    USB 接続の外付けボタンが有ればいけそうですね。
    でも、ドングル並の大きさになってしまいそうなw

    ちなみに、別途 Klick も同時購入しようとしたら、
    購入店に「両方同じ物です」と言われ、一方をキャンセルしました。
    iKey を Klick として販売している店がありますので、要注意です。

    返信削除
    返信
    1. 放置ブログにて亀すまぬ。最近では半額未満で類似品が売られてるようで。
      まぁ、メーカーすらWearへのアップデートをしそうにないので、SmartQ ZWatchi関連はオワコンってことで。

      削除