2013年7月31日水曜日

GalaxyNexusユーザーがNexus4を買わなくてよい5つの理由

前置き無しだ。ドン!

・電池が交換できない
  こりゃ、致命的。省電力が上手になったと言っても、通信中は効果無し。モバイルバッテリーの世話になるのはスマートじゃないね。

・ROM焼きに、手間が掛かる
カスタムROMに内包されているKernelが違うものを焼く時にresetKernelなる手順を踏まないと、場合によって無限ブート状態になるとさ。このresetKernelが、うまく行ったり行かなかったり。確実な方法は、焼くたびにFactoryReset…まんどくさー。内部SD消えるし。

・USBホストとして給電しない
USBホストとして動作させる為にはUSB-OTGパッチをあてたKernelで外部給電できる専用ホストアダプタを使い、モバイルバッテリーをぶら下げながら使えとさ。

・今までのMHLが使えない
GalaxyNexusで使ってたMHLアダプタは使えないと。HDMI出力にはSlimPortなる、専用のMHLアダプタを使えと。しかも、4.2.2だと、SlimPortも動かないとさ。ふざくるな。

・Miracastが成熟してない
MiracastPBCだのMiracastPINだのHDCPだの、言ってる事がまちまち。まだ、「XXX端末でXXXのROM焼けば、XXXのクライアントで表示でける」ってレベル。miracast使いたいからNexus4買うとか考えてるなら、痛い目見るかもね。

…ってことで、まだまだGNexでいいっしょ。次のNexusあたりでいいんじゃね?

とか言って、おっちゃんは買いましたとさ。thpr←むさいおっさんのてへぺろを想像してイヤな気分になっておくれ

#あらまぁ、 http://faux. androidro.ms/mako/mako_421_reset_kernel.zip  http://faux. androidro.ms/mako/mako_422_reset_kernel.zip がなくなってるジャマイカ。
#困ってる人はお声がけくださいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿