2013年6月3日月曜日

JellyBean 全画面計画 参号通達

前回のナビバーよりたちが悪いのがコイツ。


ステータスバーだ。ステータスバーの機能は、各アプリの状態、状況を知らせる+アプリから通知があった事を知らせる事にあるが、そんなに常に見たいかぁ??…イラナイとは言い切れないが。。。
通知を知らせるためにはParanoidAndroidで実装を始めたHalo、xda公開のFloatingNotificationやコレ
NotifierPro

を使えばいいんだけどね。
でも、ステータスバーのアイコンにしか情報を上げないアプリもある。
常には見たくないけど必要なときには見たいステータスバー。。
その上、面倒なのがコイツ!
この通知パネルとクイック設定パネルを出すためには、ステータスバーをスワイプダウンしなくてはいけない。もしくはParanoid,PacmanのPIE機能の時計表示、通知表示部をスワイプアウトして…あれ?
PIEは拡張デスクトップで全画面のときしか使えないから・・・Paranoid系は、

ステータスバー付全画面 + PIE = ステータスバー消せない + クイックリング使えない
ステータスバー無し全画面 + PIE =ステータスバー出せない + クイックリング使えない
ナビバー最小なんちゃって全画面 = PIE使えない + ステータスバー消せない
ナビバー最小なんちゃって全画面 + LMTランチャー = ステータスバー消せない+不安定

…つまり大人になったら、何かをあきらめなくちゃいけないって事だ。
まあ、Home画面だけならADWランチャーとかでステータスバーを消せるけどね。ジェスチャー操作で好きなときに出せるし。スワイプダウンできるし。

ステータスバーを表示しないと、スワイプダウンで通知パネルとクイック設定パネルが出せないって事に関しちゃAOKPも同じ、、駄菓子菓子、なんちゃって全画面第二弾!AOKPはステータスバーフォントを指定できるので最小8ptにすれば、画面上2mm程度のステータスバーを実現できる。
それがコイツだ。ドン!!

おまけに、ナビバーも自動的に隠れているから、かなり、全画面っぽい。2mmのステータスバーじゃ情報が読み取れないけどね。

で、真打、ChaOSだ。
結構スタビリティーがいいけど、テーマ(スキン)のカスタマイズ性に特化したナンパなCustomROM…としか思ってなかったのだが、、、、ごめんなさい。間違ってマスター。
なんと唯一、拡張デスクトップでステータスバーを自動的に隠す設定が出来るというスグレモノ。
脳ある鷹はステータスバーを隠すって、うちのばーちゃんも言ってました。マジで。
、、で、完璧な全画面JellyBeanを見せてやるぞ!コレだ。
…スバラシイ…、コレだよ。おいちゃんが欲しかったのは。
あとは、全画面で運用するために、ちょろちょろっと弄らないとね。うひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿